Contents
コロナ禍でお仕事どうする?
今年に入ってから、新型コロナウイルスによる影響がどんどん大きくなってきました。
特に4月7日には、新型コロナウイルス感染症対策本部決定により、埼玉県、 千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県及び福岡県の 7都府県に対し、新型イン フルエンザ等対策特別措置法第 32条第 1項に基づく緊急事態宣言が発出されました。
緊急事態宣言が出てからというもの、当社でも仕事量が減ってきました。
さて、現状はというと仕事量少しづつは戻ってきた感があります。
戻ってきたというよりも、何とか仕事を探してきている。
経営者、営業マン、ドライバ―、全員営業で仕事をしているとでも言う感じです。
ドライバ―の生活のため、家族のため、知恵を絞ってみんなで、がんばっています。
お客様に認めてもらうこと。
現在のコロナ禍では、全体の仕事量は減っています。
しかしながら、新型コロナウイルスの感染防止に関してのお客様のご要望に100%応え、
さらに仕事でもお客様に認めてもらい、サービスと安全、安心感を提供させていただけたら良いと思っています。
お客様に当社の仕事を認めてもらい、輸送のリピートやご紹介は本当にありがたく、ドライバ―をはじめ全社員が感謝しています。
では、どうすればお客様に認めてもらえるのか?
それは、『プロの意識を持つこと』だと考えます。
『プロの意識を持つこと』とは『恥の意識を持つこと』と同じ意味を持ちます。
輸送の技術において、出来ないことがあることは恥。
お客様を満足させられないのは恥。
そしてまた、プロ意識の『プロ』とはプロフェッショナルの『プロ』という意味と、
もう一つプロセスの『プロ』という意味があります。
プロフェッショナルの『プロ』とは、一流の仕事をする人、また優れた技術や才能を生かして仕事をする人です。
プロセスの『プロ』とはどんな時もProcess:過程を大事にする人です。
必ず安全で安心な決まった手順を行う。手順を省いたり、怠ったりしない。地道に愚直に工程をこなせる人がプロです。
さらに言えば、その地道なプロセスを経験や知識によって的確によりスピーディーに行える人が真のプロフェッショナルだと思います。
どんな仕事でも。いつでも。どこでも。
当社は構造物、鉄鋼関係、重量物に関しては、どんなに細かな面倒な物でも運べないものはありません。
それは全社員プロフェッショナル化を目指しているから。
毎日、毎日、地道に愚直にやるべきことをやっていきます。
お客様に認めていただくために。
全社員プライドを持って、仕事ができるために。
社員とその家族を幸せにするために。